2017年10月30日月曜日

ナンプレ講座、始動!

みなさん こんにちは

週末になるたびの 台風
そして、雨 雨…
過去5年間の10月のうち、 
今年は一番雨天が多かったとのこと

台風は2度 やってきましたが、
そのたびに 
トワイライトの玄関は 水浸し。
21号の時には 玄関マットまで
べったべたに濡れていました


さて。
ナンプレとは何か、ご存知の方も多いことでしょう
数独とも呼ばれていますね

脳の活性化 記憶力アップなど、
手軽にできる脳トレとあって、
世界で愛されているそうです

10月より 
貴船小学校トワイライトスクールでも
いよいよ始まりました…!
「ナンプレ講座」の様子を
のぞいてみましょう


1年~6年までのパズル好きが集いました














講師の澤木先生より
ナンプレの解き方について 指導をうけています

この日は「ナンプレ検定」試験も行われました
そして、
12級~9級までの 合格者が!
検定合格者には賞状をお渡しします
(10月合格者は、11月の講座開講時に表彰します)


検定試験を受けている様子
集中して取り組んでいますね~アツいです!















こちら「ナンプレ講座」は
毎月 最終週 木曜日3時より
開講されています

申込をすることなく、
希望者全員が 参加することができます



朗報です!
ナンプレは 認知症予防にもなるとか。
きっと 講座で学んだ子どもたちが
優しく指導してくれますよ
この機会に、ぜひ
ご家族みなさまで お楽しみください



0 件のコメント:

コメントを投稿