2018年1月26日金曜日

ゆきがつもった!

みなさん こんにちは

記憶に残る寒波…!
貴船小学校トワイライト前には
雪が5㎝ほどつもり、
気温も低いので、融けずに残っています

待ちに待った 外遊びの時間
子どもたちは プレイルームから
飛び出していきました

「せんせい! こんなにこおりあついよ」
「どこどこ?」
男子たちが 集まってきました
そして みんなで 氷採集!













「そうさ~100%ゆうき~♪」

元気で音程の美しい歌声が聞こえてきました
一列に並んで タイヤとび♪












「きゃー!」
「せんせーい!ゆきがふわふわで 
      てぶくろにくっついちゃう!」
「それー!」
「きゃ~!!」
男女混合雪合戦がはじまりました













めったに積もることのない雪
全力で遊ぶ子どもたちの笑顔

冷たい風がほほに痛い…!
けれど
みんなの心はあったかな午後でした

まだまだ厳しい寒さが続くとか。
皆様どうぞ ご自愛くださいませ






0 件のコメント:

コメントを投稿