2018年3月7日水曜日

めいとう福祉まつり~銭太鼓発表

早春の風が心地よく感じられ…
ふと気が付けば 梅の香り

みなさま こんにちは
春を感じる弥生の時、
いかがお過ごしですか

2月25日(日) 障害者スポーツセンターにて
恒例行事「めいとう福祉まつり」が開催されました
出演を依頼され
トワイライトスクールを代表して、
ぜに太鼓の演奏を披露してまいりました

舞台そでで出演準備をしている子どもたち
緊張している様子は…まったくナシ!













和太鼓発表が終わり…
赤い毛氈を準備し終わったころ、
貴船小学校トワイライトスクールぜに太鼓メンバーの
紹介アナウンスがはじまりました
いよいよ出番…!
各自 紅白のぜに太鼓をしっかりと握り、
大勢の観客が待つ 舞台へとすすみます

「かぁ~わいいね~ぇ!」「じょうずにやるね~」
観客の皆様の感嘆の声が飛び交います













すこおしだけこわばった顔つきでしたが
ほどよい緊張は 良い演奏をするための
貴重なエッセンス

「マルマルモリモリ」「花笠音頭」
2曲とも 大盛況の下で
見事に演奏を終えました

保護者の皆様と

今回の出演メンバー
ベテランメンバーに加え、ほぼ半数の1年生
上級生のサポートにより、頑張りました!
みんな こぼれそうな笑顔…!



























貴船小学校トワイライトスクールでは 月一回
講師に松井先生をお迎えして
「ぜに太鼓」講座が開かれています

次の講座は
 3月16日(金)3時から行います

きっと日々の練習にも熱が入ることでしょう
松井先生 今後ともご指導の程
どうぞよろしくお願いいたします

そして、
名東区の皆さま
日頃の練習成果を発表する貴重な機会をいただき、
心より御礼申し上げます
本当に ありがとうございました

地域の皆様のおかげで
子どもたちはすくすくと可能性をのばすことができます
今後とも 貴船小学校トワイライトスクールを
暖かくお見守り下さい

次年度も どうぞよろしくお願い申し上げます

   運営指導者 フルディ満名実

0 件のコメント:

コメントを投稿