2018年3月14日水曜日

自然とあそぼう講座

みなさん こんにちは

ぽかぽか陽気に誘われて…
「自然とあそぼう」講座では、
春の草花や葉っぱをあつめて
貼り絵工作をしました












「どんな木をつくろうかな」

まずは下絵を描きます
みんなの頭の中には
世界にたった一つだけの ユニークな木が
自由に描かれています


いざ! 校庭へ

ビニル袋を手に
温かな日差しが柔らかい校庭へ
草花採集に でかけました

そして













そして…


ピンクのブランコが…!
のって、ゆらゆら楽しみたいな
























子どもたちの夢がこめられた、
素敵な作品が できあがりました

待ちに待った春…!
さまざまな形で 楽しむことができますね






0 件のコメント:

コメントを投稿