2017年12月5日火曜日

なつかしい遊び

みなさん こんにちは

「これからおたのしみタイムのはなしあいをはじめます」

昨日は
司会 1年男子 書記 1年女子
じゃんけんで勝ち抜いたのは、
司会・書記共に 1年生でした


さて。
ごろごろゲーム、たからさがし…etc.
多数決の結果、
あの、懐かしい遊びにきまりました



「♪そうだんしましょ そうしましょ!♪」

こそこそ声で相談中












さあ、もうおわかりですね?













「♪かーってうれしい はないちもんめ!」
「♪まけーてくやしい はないちもんめ!」



「私も子供の頃遊びましたよ」
AP先生と二人 つい童心に戻って昔話♪


「知らないから 見学する!」と言っていた子も、
すぐに仲間入り

状況に合わせた 即興の変え歌詞で
明るい大声と 笑い声が まじりあっています


「おたのしみタイム」は 17時15分ごろから
丁度 お迎えの時間に重なる為
遊びの途中で 一人 また一人と抜けていきます
それでも 最後まで
明るく元気な声が
プレイルームに響きます


今日は どんな遊びにきまるかな?



0 件のコメント:

コメントを投稿