2018年6月7日木曜日

中日新聞講座 まなぶ~

みなさん こんにちは

梅雨入り宣言があり
朝から曇り空
それでも 今日は
青空が見えてきました

「そとあそびがしたい!」

元気な子どもたちの願いに
答えてくれたのかしら…^^


先日 中日新聞の講座にて
まなぶ~を作りました

まずは 色をぬります












色鉛筆を使って
オリジナルまなぶ~














「それってぱんだでしょ~」

「え~ぶたさんだよ~」

「ぜったいぱんだ!」

新聞社の方の豚さんの目の周りが
黒くて…^^

パンダ模様のまなぶ~でした












のりは使わずに、
紙と紙を組み合わせて できあがるまなぶ~
まるで 組大工のよう

学ぶことって楽しい
けれど
その楽しさを知るまでには
結構時間がかかったりする…(苦笑)

興味関心は どうしても偏りがち
でも 新聞には
様々な情報が掲載されています
それが 子供向けの「こども新聞」であれば、
もっとわかりやすい…!

オリジナルまなぶ~と一緒に
学習の楽しみを体験してくれることを
こころから願いつつ…!





0 件のコメント:

コメントを投稿