2018年6月15日金曜日

ぜにだいこ

みなさん こんにちは

ぜにだいこの講座では
9月の敬老会発表にむけての練習が
始まっています













ぜにだいこ講座は3時にはじまります
3時から参加できるのは、1,2年生
ぜにだいこを初めて握る人も

「こうするのよ…ほら…ね」

講師の松井先生から
丁寧なご指導をいただきました

3時半過ぎると 上級生も一緒に練習します












ぜにだいこ講座に参加をしない人は
チャレンジタイム


自分で目標を決めて、達成できるように頑張る

「学習タイム」から「チャレンジタイム」に変えてから
自主的に勉強する姿が見受けられるようになりました

自学自習はとても大切なスキル
貴船小学校トワイライトスクールでは
1年生から6年生まで
みんな目標を持って勉強に取り組むことができます



夕べからシトシト…
今朝もシトシト…
それでも
午後はすこうし 雲が薄くなり
ほんの10分 外遊びにでられました

今日の「お楽しみタイム」は
雨のおかげで いつもより長め
今日は 1年生~5年生12名で 遊びます

「きもだめし」のあとは、
「はないちもんめ」

「まけーて くやしい はないちもんめ!!!」
ほんっと~に 悔しそうな声(微笑)

6時の終業時間まで
元気な声の響く一日が終わりました






0 件のコメント:

コメントを投稿