2018年6月20日水曜日

楽しいね!英語講座

みなさん こんにちは

ジメジメシトシト…梅雨本番!
自然の草花たちは 全身に恵みの雨
ステキな季節が めぐってきました

今回は 英語講座についてお伝えします

申込制での実施ですが
楽しくて人気のある講座のため、
同じ内容で月に2度 開講しています


英語であいさつをしたあとは
おなじみの 英語で遊ぶゲーム

[やったー!勝った!!」












「Rock, Scissors, Paper...One Two Three!」
英語じゃんけん!














負けた人は 勝った人の後ろに繋がって
じゃんけんをするたびに どんどん長くなります

そして…












今日の参加者は24名
最後のじゃんけんでは
3年男子を先頭に 長ーい列ができました

Shark attackの様子












たのしい英語のゲームは
まだまだつづきます

体をいっぱいに動かして たっぷり汗をかき
みんなで一緒にゲームを楽しんで 思いっきり笑い
最後にプリント学習で 英語の書き取り練習

これなら楽しく英語の勉強ができます


さて
自由遊びの一コマ

一緒に木製パズルをしていましたが、
どうしても先へ進めることができず
頭を悩ませていたときのこと

「あのね フルディせんせい
 ○○ねー ぜったいあきらめないんだよ!
 うんていでも てがいたくなって ちがでても、
 できるまで ぐってがんばってるんだよ!」

はっとしました
 「もうコレ無理~」と呟いてしまいそうだったから

 
私は 1年生○○ちゃんの この言葉のおかげで
どんな辛い困難に遭っても
前を向く努力ができそう…!

結局
パズルを完成させることはできませんでしたが、
何事もあきらめず チャレンジあるのみ!

正直な心で真実を語る子どもたちは
様々な気づきを贈ってくれる
とっても信頼できる 人生の先生

今日も 幸せな時間を共有することができました


みんな いつも ありがとう…!


0 件のコメント:

コメントを投稿