2018年6月27日水曜日

スペシャルシール

みなさん こんにちは

毎日 暑い 暑い

「こんにちはー!」
滝のような汗を流しながら…
「つかれたー!今日プールだったもん」
プールバックを手に提げて だらだら歩き(微笑)
梅雨明けももうすぐ…!

この日はまず 「おはなし会」講座












希望者が交代でかみしばいを読んだり
先生のお手伝いをしたりしました

今回 印象的だったのは
「おおきな木」という絵本

何もあげるものがなくなってしまった木が
船に乗って世界へ出ていきたいけど船がないと訴える
ぼうやに対して、
私の幹を切って船をつくりなさい、といったとき

「えー!そんなんいかんやーん!!」
「えええ…」

無償の愛を示す 献身的な木の言葉に対して、
子どもたちの正直なつぶやきが
聞こえてきました

この後のチャレンジタイムでは
全員が目標達成に成功しました!

そしてスペシャルシール












今日のシールは いつもとちょっと違うよ
なぜって…














丸いシールを工夫して…
ほうら、にっこり^^



0 件のコメント:

コメントを投稿